2014年10月07日

アフィリエイトの始め方


以前よりアフィリエイトについて興味はあったのだが
もっと興味のあることがいっぱいあったり
ともすれば、よくよく考えてみると
それほど興味も無かったため
よし、やるぞという気にはならなかった。つまりやる気がなかったわけです。

しかしながら、まあこのブログを気持ちも新たに始めるのだから、
知識として経験として
やってみたらいいんじゃないかという

そんな感じの今日この頃ですが

まず何一つ情報を持ち合わせていないので
グーグルで「アフィリエイト 入門」と検索してみて普通に上位にくるサイトをそのまま参考に、
そのままやってみて
気づいたことなどがあったらダラダラと書いてみたらいいんじゃないかと
思ったり

思わなかったり

いや、思ったんだけどね。

という事で検索。それっぽいサイトを。

出てきたのがこれ。
http://affili-start.com/kouza/

「入門者でもわかりやすい
 アフィリエイトの始め方講座」

爪が伸びているので、いったん切りますね。
文字が打ちづらいことこの上なし。

爪.jpg

※私はウクレレを弾いたりもするので深爪はできません。

爪切り.jpg

さて、爪も切れったところで

爪爪.jpg

手順に沿って
アフィリエイトを始めてみよう。

すでにAmazonのアフィリエイトは初めてみたりもしてはいるが、まだよくわかってないので
仕組みやら方法論やらもろもろの何かを学びながら。

第一章 必要知識

ここはやりながら知識を得ればいいので、飛ばす事にする。
多少は知っている。
普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法
を読んだからね。

ドメインは別のサイトで持っているしレンタルサーバーも借りている。
ここはあくまでこのブログで行くし、余計なカスタマイズは極力しない。
SEO、これも
世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本 ~内部&外部対策からコンテンツSEOまで!
を読んだので

大丈夫だろう。

「インデックスとは」がなんとなく気になるが、無視して次へ。

第二章 用意するもの

とりあえずここで
ご飯が炊けたので

つ づ く

たまご.jpg
玉子が双子?だった。

P.S.
文章はしばらくパッションだけでいきます。
変なところがあっても直しません。

 
posted by uranawanaii at 15:32 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月30日

めんどい

久しぶりにブログを開いた。
http://blog.seesaa.jp/ からログインするのが面倒だ。
そう考えると、TwitterとかFacebookはラクだなあ。

スマホのラクさのおかげさまで、ブログなんか書けないね。
文章短く、さらっと
思ったこと書こうと思う。
ツイートの長め版で。

先日、新規一括1円だったAndroidタブレット(Arrows TAB F-02F)を購入した。
富士通なのに快適なタブ。たまに発熱するけど。
悪名高いArrows X F-05D(詳細は某ブログを参照)を使っていた私にとっては、ある意味リベンジ。
重さは、まあホント軽い軽い。
ずっとiPadのWi-Fiモデルを使ってたけど、全然いい。防水だしフルセグ観れるし。
最新のタブレットより雑に扱ってもよさそうなファミコン感もある。
ネット情報では、「ある日突然液晶が黄ばむ」という不具合、というか現象が起こるっぽいけど、
まあ、1円(実質)だし。
高額な買い物だったら怒るけど。
あ、あとホームキーが真ん中にあるのが押しづらい。

そんな感じ。

ドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」を嫁とのファミリー割り組んで契約して
嫁もついにジョブズの遺作ことiPhone4SをMNPして一括1円のXperiaZ1fをゲット。
元々嫁はXperiaAとiPhone4Sの2台持ちという訳のわからん事してたのが、さらにXperiaの2台持ちというカオスな仕様になりましたとさ。

ついでにWi-Fiルータの申し込みして(ドコモは今無料でルータ撒いてる)
YahooBBのボッタクリWi-Fiルータ解約(冷蔵庫安くするために契約したもの。引っ越したばかりだからほっといた)。

無線LANセットアップして、PPPoEの設定して、
今に至る。

ブロードバンドだな。

常時5台Wi-Fi繋いでるし。

あ、あとChromecastも買った。

ブロガーとしての環境は申し分ない。
だが、なぜにブログ、書くのがめんどい。

文章になってませんが
それでもがんばって書いてみました。
posted by uranawanaii at 02:11 | Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月20日

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約によると

さて、前回自分のブログからウクレレ・ストラップを購入してみるという
自己アフィリエイトの実験を行ってみたわけだが
事後にググってみたら規約違反だったみたいっす。
やる前に調べるべきだった。

ウクレレ・ストラップは注文した次の午前中に届いた。
ウクレレ周りのものを買いに行くとしたらウチからだと西武新宿線で新宿まで約45分、交通費もかかる。
実際に楽器屋に行ってたら行ってたで、商品を前にすると値札や質に対して悩む事も多く
何回かのクリックでえいやっと購入できたのは非常に効率が良かった。

でも自分のブログからはダメなのか。承知した。
まあ、勉強になったし(個人的には)いいか。




タグ:Amazon
posted by uranawanaii at 01:36 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

