2014年12月13日

金歯は実は最良の治療方法と聞いたので、私はキリスト教より金を信じるよ P.S.西さんもうちょい肥えろ〜

今年もあとわずか。
ここ2か月、
無職からの京都出兵、お祭りでお神輿を担ぎ、
その後風邪を引き退却。
短期1か月の派遣社員として大手生命保険会社に潜り込み
生命保険の仕組みをしっかり学んで退却。
その流れで大手銀行のお仕事に就業。
現在、本格的にお金の動きの仕組みを勉強している次第であります。

細かい事を書くとコンプライアンスに抵触してしまうので、このくらいにしておきますが
お仕事とは関係なくブログは続けていきます。

お久しぶりです。ごきげんよう。

さて、更新はしていませんでしたが、
11月にはウクレレで高円寺の円盤というお店のライブイベントに出演し
さらに「汚展」というグループ展の企画なんぞもやりました。

汚展2014-2[1].jpg
※嫁に描かせたフライヤー

このブログで告知していたかどうかは
告知していたとしても過去ログは振り返らない主義なので
今となってはわかりません。

京都と仕事とグループ展とライブ以外では

・朝鮮系?のキリスト教の教会(教団?)のゴスペルコンサート(無料)に行って「主イエスが全て、答えは全部主イエス」的な、私からしたら全く中身のない歌の歌詞にいろんな意味で衝撃を受けたり
・かねてから応援しているアイドルグループ(現在は活動休止)AeLL.の西さんのタワレコイベントにひっさしぶりに顔出して、最前列で観るかんじになっちゃってこっぱずかしい思いをしたり
・嫁と「紙の月」という宮沢りえ主演の映画を新宿で観たり
・嫁と「小野寺の弟・小野寺の姉」向井理と片桐はいりの映画を錦糸町で観たり
・嫁とナンシー関の展示行ったり
・嫁と岡村靖幸のライブ行ったり
・毎朝マッサン観たり、見逃した日はNHKオンデマンドで金払って観たり(受信料払ってます)
・60過ぎた両親をガラケーから最新スマホに機種変させたり
・歯医者に行ったり
・親戚の役者が事務所に干されたり(事務所って怖いね)

そんな感じでいろいろありますが

テーマをまったく決めずに書き出したのでとりあえずこの中から思ったことを書いていく。
SEOなぞ、知らん!!文章も無茶苦茶かもしれんが、もう知らん!!
パッションや!!
誤字脱字ご容赦願う。

-----------------------------------------------------
1.ゴスペル聴きながら考えてた事
2.西さん歌上手いけど痩せすぎだ
3.金歯を入れる

-----------------------------------------------------

1.ゴスペル聴きながら考えていた。

キリストが全て全てと言われても
子供の時から周りに寺や神社があって、
山と海、春には桜、夏は灼熱、秋は紅葉と実り、冬は雪
神仏習合、八百万の神、現人神(宗教的な意味で)こと天皇までいるこの島国日本で
普通に生きてたらバカじゃない?って思うよな、と。
キリスト教もカルトなんだなぁとか、
古くから日本で生活してた人から見れば大陸からきた侵略者と考えられてもおかしくないよなあとか
しみじみ思いました。
元々神さまがいないところに来ていたなら広まるんだろうな。
キリスト教に入った友達は、くすんだ笑顔でお歌を上手に歌っていました。
私にはやはり、キリストは人物としてとらえる事しかできないし
仏陀もまた、歴史上の人物でしかなく、
天皇も信仰とは別に大いなるリスペクトの対象であり
ものみの塔のおばちゃんも「お前が目ざめろよ!」とは思うけど迫害する気もさらさらないし
というか神は神で好き。インドの神々とかかっこいいから好き。妖怪も好き。
要は○○教とかの「教」というのが嫌なんだな、と
今回気づきにいたりました。
私は、「教わりたくない」んだ、と。

どうもありがとうございました。

2.西さん歌上手いけど痩せすぎだ

西恵利香、歌上手い。アイドルであるからには当然だが、かわいい。
好みかどうかは別として、異性としてどうかは別として、生き物として、動物として、哺乳類として、霊長類ヒト科として、芸能人として、アイドルとして、シンガーとして
かわいい。
それは間違いない。

が、しかし。

痩せすぎだ!!心配になるぞ!!死ぬなよ!!
中森明菜みたいじゃないか!!マッチに振られたのか?
病的だとかメンヘラだとか言うつもりはないが、私には「ガリガリ耐性」がないので本当に心配になった。

以上です。

3.金歯を入れる

歯医者に行ってきた。
お金は少々かかるけど、金歯でも入れようと思っている。
調べてみると、金歯がどうも歯にはいいらしいし、外す事になっても買い取ってもらえるし。
金の相場が高騰してるとか聞いたような気はするけど、
高いときに買うというのも「金」の場合は「ありがたい」気がするじゃないのさ。
万が一ホームレスになった時にも歯の被せものを売って、そのお金で宝くじを買って当てて大逆転だって狙えるじゃないのさ。

妄言多謝







金買おうかな。貯金の代わりに。
posted by uranawanaii at 21:55 | Comment(0) | 日記・備忘録・覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月16日

嫁がハワイアンカードを買ってきた!


私のホームページ、 http://www.norio-genome.com/
二年前ぐらいから更新していないゴミサイト。
思いきりふざけてやろうと意気込んで作っただったんだけど、なんかいろいろ心折れて(主に仕事で)放置。
その間、数々の企画も放置。
なのでいいかげんに、そろそろ更新してやろうかという気持ちもあるけど、
月額800円ぐらいドメイン費等が発生しているらしいし(お金は全て嫁が管理しているので詳しくはわからない)一旦全部破棄してこっちのブログに必要なもの全部移しちゃおっか・・・。

なんて考えてうつむいていたら

嫁がハワイアンカードを買ってきてくれました。

ハワイアンカード.jpg

カードは思っていたよりでっかく
タロット占いのような細かい知識は必要なさそう。
心のクリーニング・ツールのような優しい感じ。
ポジティブな言葉が溢れて止まんない。
このブログで自分も学びながら紹介していきたいと、
思う。

posted by uranawanaii at 08:00 | Comment(0) | ハワイアンカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月15日

寄生獣のミギー描いた


ウィンドウズペイントでケータイ見ながら描きました。

寄生獣.gif

落書き楽しい。

今日は寄生獣アニメ2話目。楽しみ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by uranawanaii at 23:25 | Comment(0) | 日記・備忘録・覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする