2014年05月24日

記事が少ないので、最初のうちは更新頻度を異常な回数にするの巻。

ひとまず、ブログを「ちゃんとする」と決めてみたものの
「カテゴリ」だとか「タグ」だとか
一体どぉすりゃいいんじゃ、と思っています。

でも始めたばっかだからフレッシュ!
何書いても新鮮。読者ゼロだから自由。
なにやってもいい。素敵。
嗚呼、素敵。

こうやってただただ文章を闇雲に走らせていると思わせつつ
タイピング精度の向上と、読みやすさに対する工夫をしている私。
嗚呼、素敵。

ブロガーズ・ハイ。
そんな素敵な夜。



まあ、こんなもんだろうな。
明日は明日でちゃんと書こう。
posted by uranawanaii at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記・備忘録・覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログをちゃんと始めようと思います。

タモリ倶楽部を観ながら

まったりと

この新しいブログの設定をチマチマやってます。

とりあえずシンプルに面白い読み物として

可能なら日本一面白い読み物に育てていきたい。

改行した方が読みやすいらしいので

改行を多用。

じゃ、また。


追記


ブログでの「改行」について検索してみたところ

【七星奈津子(ななほしなつこ)】という、

暴馬のりお的な名前の女性の

『集客ブログゼミ』なるブログがヒットした。

↓↓↓

改行・・・ってそんなの意識せんでもいいんちゃうん(+´・_・`+)ン?

思うでしょ?

NONONONONOexclamation×2exclamation×2



といった内容で、NONONONOを赤字にする感じがとてもいいと思いました。

先ほど自分のブログを見返してみたけど、改行したからといって読みやすくなったとは思えない感じでした。
なにかコツがあるんらしいですね。

いかに読みやすくするかを工夫しろという訳ですね。
訳だな。



2013-10-26 19.19.13.jpg
posted by uranawanaii at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記・備忘録・覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月22日

どうしても眠れない夜には開き直って寝ないと決めると眠くなるの巻

2012-07-29 22.56.30.mov

明日仕事なのに、寝れない。
寝れないからブログを始めてみた。

なぜブログを始めようという気になったのか?

眠れない私は、iPadを手に取り、「寝る方法」を検索した。
いろんなサイトが検索候補に上がる中、私の目に留まったのは下記の内容、NAVERまとめの記事だった。

↓↓↓


【マジか?!寝れない時は無理に寝ない方がイイらしい・・・】

“人は「寝よう!」と意識してしまえばしまうほど、だんだん目が冴えて、意識が覚醒してしまう。”
“今の状態に反発しようとすると、無理がかかって眠れなくなる。”
“正しい睡眠のとり方は、眠くなったら眠るという自然のリズムに従った方法。”

・寝れない時は無理に寝なくてもイイ
“「朝まで起きる!」等、諦めたとたんに眠れるようになる。”
“目を閉じて横になるだけでも睡眠と同じ効果が得られる。”
“十分に眠れなかったとしても心配する必要はない。”

・それでも寝れない時は?
“温めた牛乳を飲む。”
“足浴をする。”
“手を温める。”
“枕の横にランプなどを置いて少し明るい状態にする。”
“枕元にアロマの液を1、2滴落とす。”
“ゴルフボールを足の裏で転がす。”
“心配な事を書き出してみる。”


なるほどな。

寝ようとするほどに私は覚醒していたわけだ。
こうなったら諦めよう。

牛乳は、今は無い。
足浴と手温めは、まあいいや。
ランプもアロマの液もゴルフボールも無い。
いや、100円ローソンで買った孫の手の取っ手にゴム製のゴルフボールはあった。

それは、まあ良しとして

「心配な事。」

これを書き出すにはブログは絶好の場所。
ならば始めない手はないぜ、という考えに至った故、
いままでテキトーにやってたアメブロを放り投げて
こんな感じのブログを立ち上げてみましたとさ。

心配事を書き出す前に眠くなってきちゃった。

おやすみ。

posted by uranawanaii at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・備忘録・覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

