2014年10月14日

3周年


3年前に古民家の一階を占拠して勝手にやらせてもらったグループ展、『汚展』。
「汚」れた「展」示と書いて「おてん」、
やってはみたものの、「汚点」とかけているというのが思いのほか伝わらず、
汚いものを並べているだけの展示と思われてしまっていたのは良い勉強になった。

その後古民家は、汚展の勢いそのまま、ちゃんとしたカフェになった。
展示中、勝手にタコライスとアイスチョコレートを作って出していたら
裏の保健所のおばさん二人組がすぐにやってきて
「アウトです」と言われたのも今となってはいい思い出。

その後我々の仲間内の飲食店素人の筋肉バカ一代野郎が一人で保健所に突入、
カフェを営業するために必要な事や物を全部聞き出してきて
DOITと店を行ったり来たりしながらコツコツ改装しだし
あれよあれよという間に、お店はオープン。
なんやかんやあって、オープンから3周年。
いつの間にか猫ギャラリーカフェになっている。

namaz.jpg

猫とギャラリーアートという、交わってはいけなさそうなものが交わりつつ、
3周年。

 

おめでとう。

そんな中、私はこのナマズにて
また汚展をやろうと画策中。

11月24日から30日まで
29日がレセプションパーティー
カフェ営業は平日のみ
30日は展示のみでオーダー無

という感じで考えておりますが、
まだ思い付きの段階なので、近日中に詳細お知らせ致します。

Gallery cafe namazu(鯰)
東京都 台東区東上野5丁目19-2

電話03-3845-9010

3年前の「汚展」の後片づけ動画






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:汚展
posted by uranawanaii at 05:06 | Comment(1) | 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お店のきっかけとなった汚展の第二回!楽しみにしております
Posted by namazuオーナー at 2014年11月05日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

