2014年10月09日

楽天銀行の口座開設の手続きを


完了させるには、
「運転免許証」か「保険証」の写真を楽天銀行アプリから送信する必要がある模様。

私は35歳にして運転免許を持たざる男である。
9月末で仕事を辞めたため社会保険証は失効。
住民基本台帳カードしか己の身分を証明するものを持たない状態であったため、
早くもアフィリエイトブログへの道は断念か。
時間もあるし、免許でも取りにいこうかなと、
「運転免許最短16日で取得」でおなじみの各種サイトを放浪。



免許を取りに行くのはいいが、大体20万前後で静岡や新潟へ行く移動費やもろもろ考えると
30万は用意したほうがいいなぁ。
30万あれば1か月無職のままで暮らせるなぁ。
うーむ。
というか、免許取得するなら保険証も必要じゃね?と

気付き、

「失効した社会保険証を素早く郵便で会社に返却したというのに
待てど暮らせど資格証明書が送られてこないなぁ」と
嫁に呟いてみたところ

とっくに来ていたことが判明。
「ごめん」と謝られた。

「まあいいよ」と私は
買ったばかりの週刊プレイボーイに掲載されている篠崎愛のグラビアを眺めながら
淹れたてから何分か過ぎてしまったぬるめのコーヒーに口を付けたのだった。

ここまでが、昨日。

そんでもってBaby

今日は遅く起きて
近所のダイニングカフェ・オリーブにて昼食。
その後役所で国民健康保険証ゲット。
これで楽天銀行の口座が開設できると見た。ラッキー。

ラッキーついでに駅前のタバコ屋で、ホットの小岩井ミルク系コーヒーを買って
飲もうと口に含んだところ
酸味の強い甘酒の味が。

思い切りよく路上に吐き出してしまった。
賞味期限「14.07.**」
今は10月だから、まあ、腐っているとみて間違いなさそう。アンラッキー。

タバコ屋のおばちゃんに優しく叩き返して返金してもらって、
タバコ屋の外の自販機でコーヒーを購入。
店の中では賞味期限切れのコーヒーが120円だったのに対し、
自販機では110円でした。10円戻ってきた。ラッキー。
あれ?今ってコーヒー130円じゃなかったっけ?
20円の得じゃね?ラッキー。

帰宅。
楽天アプリからアクセスキー等を入力して、出来立てほやほやの健康保険証を写メって送信。

1412693717031[1].jpg

順調、順調。

 

つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by uranawanaii at 18:00 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

