2014年10月07日

アフィリエイトの始め方 その2


さて、遅めのお昼ごはんを食べ終わって
ついでに金麦なんかも飲みながら

の、つづき。

前回までのあらすじ。

グーグルで「アフィリエイト 入門」と検索して開いた
桜子さんという名の眼鏡女子
sakurako.gif
(写真を見る限りでは美魔女風の熟女風の先生めいた人)の
「入門者でもわかりやすいアフィリエイトの始め方講座」
http://affili-start.com/kouza/
より、

第1章 必要知識

1、アフィリエイトとは
 1)アフィリエイトとは
 2)どういう商品がアフィリエイトできるの?
 3)どうやって報酬が支払われるの?
 4)ASPの種類

2、無料ブログとHTMLサイトの違い

3、ワードプレス(WP)、MTとは
 1)WP、MTとは
 2)WPとHTMLサイトはどう違うのか

4、独自ドメイン
 1)独自ドメインとは
 2)独自ドメインの種類
 3)サブドメイン型ドメインとディレクトリ型ドメインを使うのはなぜ?

5、レンタルサーバー
 1)レンタルサーバーとは
 2)レンタルサーバーの選び方
 3)Xサーバーを使う場合のオススメプラン

6、SEO
 1)SEOとは
 2)SEO対策 内部要因と外部要因
 3)被リンクとは
 4)被リンクをつける時のコツ
 5)被リンクのIP分散

7、インデックスとは
 1)インデックスとは
 2)インデックスされるまでの仕組み
 3)すべての記事がインデックスされてるわけではない
 4)無料ブログの方がインデックスが早い理由


以上の一番最初に読むべき記事を
真っ先に放り投げて

爪を切り
飯を食らい

ついに第2章です。

長かった。

ワードプレスはそのうち必要に応じて。

第2章は「用意するもの

私は今のところ何も用意しておりません。
ここが今回の最大のキモ。

まず、入出金がネット上で管理できるものが必要らしい。
楽天銀行が便利とのこと。
となると、まず楽天銀行を利用開始するところから始めるしかねえぢゃんか。
他にも方法があるんだろうけど、
桜子さんがそう言うなら仕方ねえな。

ステップ1、として「楽天銀行の口座を開く」を設定いたします。

次はメールアドレス
これは現在6つ持っているのでオッケー。
サーバーアドレスも持っていると汎用性が高くなる(応用編)との事だが、
持ってるケド使わなくていいだろうと考えている。
めんどくさそうだから。応用だけに。

よし、第2章を読み終わったぞ!!

ステップ1「楽天銀行の口座を開く」

ここから行ってみよう。

チャオ!!



P.S.
前回に続きパッション重視のため、文章が乱れていても修正は致しません。
posted by uranawanaii at 18:44 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの始め方


以前よりアフィリエイトについて興味はあったのだが
もっと興味のあることがいっぱいあったり
ともすれば、よくよく考えてみると
それほど興味も無かったため
よし、やるぞという気にはならなかった。つまりやる気がなかったわけです。

しかしながら、まあこのブログを気持ちも新たに始めるのだから、
知識として経験として
やってみたらいいんじゃないかという

そんな感じの今日この頃ですが

まず何一つ情報を持ち合わせていないので
グーグルで「アフィリエイト 入門」と検索してみて普通に上位にくるサイトをそのまま参考に、
そのままやってみて
気づいたことなどがあったらダラダラと書いてみたらいいんじゃないかと
思ったり

思わなかったり

いや、思ったんだけどね。

という事で検索。それっぽいサイトを。

出てきたのがこれ。
http://affili-start.com/kouza/

「入門者でもわかりやすい
 アフィリエイトの始め方講座」

爪が伸びているので、いったん切りますね。
文字が打ちづらいことこの上なし。

爪.jpg

※私はウクレレを弾いたりもするので深爪はできません。

爪切り.jpg

さて、爪も切れったところで

爪爪.jpg

手順に沿って
アフィリエイトを始めてみよう。

すでにAmazonのアフィリエイトは初めてみたりもしてはいるが、まだよくわかってないので
仕組みやら方法論やらもろもろの何かを学びながら。

第一章 必要知識

ここはやりながら知識を得ればいいので、飛ばす事にする。
多少は知っている。
普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法
を読んだからね。

ドメインは別のサイトで持っているしレンタルサーバーも借りている。
ここはあくまでこのブログで行くし、余計なカスタマイズは極力しない。
SEO、これも
世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本 ~内部&外部対策からコンテンツSEOまで!
を読んだので

大丈夫だろう。

「インデックスとは」がなんとなく気になるが、無視して次へ。

第二章 用意するもの

とりあえずここで
ご飯が炊けたので

つ づ く

たまご.jpg
玉子が双子?だった。

P.S.
文章はしばらくパッションだけでいきます。
変なところがあっても直しません。

 
posted by uranawanaii at 15:32 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

