2014年08月30日

めんどい

久しぶりにブログを開いた。
http://blog.seesaa.jp/ からログインするのが面倒だ。
そう考えると、TwitterとかFacebookはラクだなあ。

スマホのラクさのおかげさまで、ブログなんか書けないね。
文章短く、さらっと
思ったこと書こうと思う。
ツイートの長め版で。

先日、新規一括1円だったAndroidタブレット(Arrows TAB F-02F)を購入した。
富士通なのに快適なタブ。たまに発熱するけど。
悪名高いArrows X F-05D(詳細は某ブログを参照)を使っていた私にとっては、ある意味リベンジ。
重さは、まあホント軽い軽い。
ずっとiPadのWi-Fiモデルを使ってたけど、全然いい。防水だしフルセグ観れるし。
最新のタブレットより雑に扱ってもよさそうなファミコン感もある。
ネット情報では、「ある日突然液晶が黄ばむ」という不具合、というか現象が起こるっぽいけど、
まあ、1円(実質)だし。
高額な買い物だったら怒るけど。
あ、あとホームキーが真ん中にあるのが押しづらい。

そんな感じ。

ドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」を嫁とのファミリー割り組んで契約して
嫁もついにジョブズの遺作ことiPhone4SをMNPして一括1円のXperiaZ1fをゲット。
元々嫁はXperiaAとiPhone4Sの2台持ちという訳のわからん事してたのが、さらにXperiaの2台持ちというカオスな仕様になりましたとさ。

ついでにWi-Fiルータの申し込みして(ドコモは今無料でルータ撒いてる)
YahooBBのボッタクリWi-Fiルータ解約(冷蔵庫安くするために契約したもの。引っ越したばかりだからほっといた)。

無線LANセットアップして、PPPoEの設定して、
今に至る。

ブロードバンドだな。

常時5台Wi-Fi繋いでるし。

あ、あとChromecastも買った。

ブロガーとしての環境は申し分ない。
だが、なぜにブログ、書くのがめんどい。

文章になってませんが
それでもがんばって書いてみました。
posted by uranawanaii at 02:11 | Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。