2014年06月20日

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約によると

さて、前回自分のブログからウクレレ・ストラップを購入してみるという
自己アフィリエイトの実験を行ってみたわけだが
事後にググってみたら規約違反だったみたいっす。
やる前に調べるべきだった。

ウクレレ・ストラップは注文した次の午前中に届いた。
ウクレレ周りのものを買いに行くとしたらウチからだと西武新宿線で新宿まで約45分、交通費もかかる。
実際に楽器屋に行ってたら行ってたで、商品を前にすると値札や質に対して悩む事も多く
何回かのクリックでえいやっと購入できたのは非常に効率が良かった。

でも自分のブログからはダメなのか。承知した。
まあ、勉強になったし(個人的には)いいか。




タグ:Amazon
posted by uranawanaii at 01:36 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月18日

ウクレレストラップを買ってみる実験

先日K君に誘われて行ったお店にウクレレを持っていって、
デタラメな弾き語りライブをしてきた。

盛り上がりは上々。
始めたばかりのウクレレでもなんとかなるものだ。

座って弾けると思ってたら
立ちマイクに向けて弾かなくちゃいけなくて
ストラップもまだ買ってなかったし、けっこう弾く時大変な思いをした。
ウクレレを腋で挟んだまま4曲、梅雨期であんまり鳴ってくれないのか鳴らせてないだけなのか
終わったあと右腕が悲鳴を上げていた。
おおげさだけど。

そんなわけで



ストラップを買おうと
アソシエイトしてみる。

自分でブログに貼り付けてそこから購入する。
アフィリエイトは前からやっていたけど、
友人が棒を振り回す動画に棒のアフィリエイトリンクを張り巡らすとか
とりあえず貼り付けといて遊んでただけだった。

今回ブログを始めるにあたっては
アフィリエイトとか
ポッドキャストとか
ブログでできる事は全部やってみようと思ったので

今回は自分が買うために、ここに貼る。
私の考えでは、この方法で購入すれば支払いが報酬により少しだけ相殺されてややお安く手に入るのだ。
たぶんこれが自己アフィリエイトと呼ばれる方法ではないだろうか?
仕組みが理解できてないのでこれではダメかもしれないが、うまくいったら儲けもの。

そんなわけで
チャオ

タグ:ウクレレ
posted by uranawanaii at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月03日

仕事

6月末で今の仕事を退職してフリーになろうと考えていたけれど
給料が7月から上がる事になり

悩んだ結果、継続する事にした。

拝啓、便座の上から。
posted by uranawanaii at 22:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記・備忘録・覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

